2007-01-01から1年間の記事一覧

サインはVVV

名古屋・本田がオランダ移籍決定!1部リーグの「VVV」(サンケイスポーツ) 本田圭 オランダ「VVV」移籍へ(スポーツニッポン) 本田圭、オランダVVV移籍浮上!1月3日渡欧(スポーツ報知) 名古屋MF本田がオランダVVV移籍へ(日刊スポーツ…

【名古屋グランパス】オランダへ行く日本人と名古屋に来る元オランダ人

本田圭が1月にオランダ移籍へ(日刊スポーツ) 前にも書いたけど、正直今の実力じゃ無理。 「オランダに観に行ったけど、名古屋に復帰してて、もうオランダ」って状態になっちゃうよ。 というオヤジギャグはさておき。 オファーがないのに、押しかけるよう…

【名古屋グランパス】FW補強?&トルシエ氏

名古屋が播戸に興味を持っているのはすでにこちらでも取り上げているが、 今日のスポニチでこんな記事が出た。 広島・寿人に名古屋がオファー いつも名古屋の名前が出るとき他チームがオファーして、「名古屋も興味を示している」という スタンスの記事が多…

【名古屋グランパス】来季のフォーメーション

昨日来季の補強について取り上げていたら、今日は地元紙である 中日スポーツにこんな記事が出た。 マギヌン(川崎MF)獲得 記事の中身は薄いものだったが、断定的な記事で確定と言っていいだろう。 他にも補強の動きはちらほらとあるが、ここ数年の補強失…

来季の展望【名古屋グランパス】

名古屋グランパスは一昨日で今季の活動を終え、 本日フェルフォーセン監督は母国へ帰国した。 そこでストイコビッチ新監督を迎える来季の展望をしてみたいと思う。 おっと、その前に今季の回顧をしないといけないね。 これをやり出すと丸三日くらいあっても…

本田圭佑、来季の海外挑戦を表明

本田、1月下旬にドイツ移籍 年明け2クラブで練習参加(中日スポーツ) 入団前から海外移籍を視野に入れていた本田圭佑。 現実味を帯びてきたのは名古屋の天皇杯敗退翌日である2007年12月9日だった。 中日スポーツ一面に出た。 中日ドラゴンズ・福留孝介の…