2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Jリーグ】A容疑者に対するJリーグ選手協会の対応

Jリーグ選手協会が弁護士を用意するようだ。4/27付スポーツニッポンの記事より また別の記事によると「可能な限り支援していくことを検討」となっている。 7年間関係者を欺き続け、その間にも別の容疑で逮捕されているこの容疑者。なぜそんな人間を支援しな…

【名古屋グランパス】リーグ戦初黒星

ベンゲル時代にもよく見られた試合だった。東京Vが名古屋を非常によく研究していたと感じた。中盤でのパス回しはできるもアタッキングサードでは勝負ができておらず、チャンスの大半はミドルシュート。ペナルティエリア内にボールが入っても那須、土屋が球際…

【Jリーグ】川崎・関塚監督辞任

川崎の関塚監督が体調不良で辞任(スポーツニッポン) 今年の1月から不静脈を発症していたという関塚監督。一昨年リーグ戦で2位となったものの、昨年はリーグ戦5位と順位を前年より下げ、ACLでは健闘及ばずベスト8、さらにナビスコ杯は準優勝、天皇杯はベス…

【日本代表】4/21~23トレーニングキャンプメンバー

新たな人材を発掘しようとするのはいい。ただオシムの時から思ってたことだが、いかにも「とりあえず呼んでみた」という感じの選手を招集するのはどうかと思う。今まで合宿だけ呼んで、その後名前も挙がらなくなった選手は何人いることか。もちろん本人の努…

【名古屋グランパス】首位キープ

名古屋6連勝で首位キープ! 途中出場の杉本が決勝ゴール(サンスポ) 今日は正直負けを覚悟した。小川の果敢なドリブルからPKを奪い先制したものの、立て続けに失点してリードを許した。中盤の動き出しが少なく、吉田、阿部のビルドアップにミスが多く、去…

【名古屋グランパス】首位浮上

清水撃破で5連勝 6年ぶりの快進撃で暫定首位(中日スポーツ) 名古屋が5連勝、本日鹿島が浦和に敗れ、首位に浮上した。鹿島はACLを戦った疲労があるのか内田不在の影響か攻撃に迫力が感じられず、チャンスは小笠原のセットプレー絡みのみといった感じだ…

【U23日本代表】反町監督、OA起用を決意?!

反町監督メダルへOA枠で「最強布陣」(日刊スポーツ) 現在A代表の選手は難しいとの見解を示しているが、その中でそういう選手が選ばれるのだろうか。OAで選ぶからには経験のある選手が必要である。W杯もしくは五輪の本大会出場経験くらいは欲しいところだ…

【名古屋グランパス】今季も開幕ダッシュ成功?!

苦しい試合だった。今日のMOMマッチは?と聞かれたら、江角と答えてしまうくらい彼の奮闘ぶりが目立つ試合だった。今朝のスポーツ紙に日本代表の岡田監督が楢崎を視察とか吉田をリストアップという記事があったが、実は江角をチェックしていたのかもしれ…