2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きの表現は自由にしたい!

コロナ禍でアスリートとかスポーツに携わる人のSNSでの発信が増えています。学生選手対象に研修を実施するくらいです。 本日、関東大学バスケ1部2部に所属する全選手スタッフ(約600名)を対象に“SNS研修”を実施しました‍日本バスケ界が成長・変化するなか、学…

名古屋ダイヤモンドドルフィンズに注目!

たまにはBリーグネタを… 各クラブロスター編成が着々と進んでいますね。B1はだいぶ固まってきた感があります。コロナ禍で親会社を持たない地方クラブにとっては特に厳しい状況で、大企業傘下のクラブに実績ある選手や才能ある若手が集まった感があります。そ…

Wリーグ2020-21シーズンの注目ポイントはココだ!

最近この手のブログが流行ってるようですね。私にバトンは回ってきてないですが勝手にやってみます(笑) スポーツ界も国内外で再開の動きが出てきました。台湾プロ野球は徐々に収容制限を緩和していっていますが、問題は起こっていないようです。 Bリーグや…

Wリーグに17年ぶりの新規参入チームが誕生

プロ化に向けた動きを進めていた女子サッカー界が2021年秋にWEリーグの名称で新リーグを立ち上げることを発表した。 【メディアリリース】日本初の女子プロサッカーリーグが2021年9月に開幕 名称は 『WEリーグ』 に決定!✅https://t.co/R16hWTAzUSリーグ概要…

アイシンAWウィングスとはこんなチームだ!

【選手引退のご報告】この度、19年間弊クラブに在籍しリーグの頂点へ何度も導く原動力として常に第一線で活躍したMr.シーホース #32桜木ジェイアール 選手が2019-20シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでご報告いたします。https://t.co/ULvPc…