2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ 名古屋グランパス×川崎フロンターレ@豊田

日本全国のJリーグファンの注目が集まった大一番。私も珍しくプレビュー記事を書いてみたり(Wリーグがシーズンオフ、観に行こうとしたBリーグの試合はことごとく中止や無観客開催で暇なのもあるんですが 笑笑)、メディアのプレビュー記事を読み漁ったり。 そ…

フロンターレに勝つために必要なこと

グランパスも12試合で9勝2分1敗、失点3という素晴らしい成績だが、それでも1位ではないというのはスペインリーグに行けという声が鳴り止まないのも頷ける川崎フロンターレの強さ。 川崎Fの“リーガ参戦”に待った? スペインクラブ「非常に困るのでやめてくださ…

Jリーグ第11節名古屋グランパス×ガンバ大阪

先制すれば滅法強いが、前節で脆さを露呈したグランパス。この試合では90分間らしさを貫き、パーフェクトに近い内容での完勝だった。 堅守のさらに上をいくとも言われ始めるくらいの鉄壁な守備が武器だが、ゴール前で空中戦・肉弾戦になると分が悪そうな選手…

Wリーグの会場に賑わいや盛り上がりを創出するために必要なこと

まず、ツイートもしたけど、ユニフォーム着てる人少なすぎ!!お金がかかることだから、きょうようすることではないけど、やっぱり一体感がなかった。。。なんとなくだけど、応援してるくせに『別に応援してないから!』みたいなダサい雰囲気を感じた!特に…

Jリーグ 名古屋グランパス×FC東京

Jリーグの2021シーズンは2月末に開幕。しかしWリーグが佳境を迎えていたため、試合は軽くしかチェック出来ておらず…その中で今シーズン初観戦することになったので、3/17の横浜FC戦を見て今シーズンのグランパスをお勉強。直近は3/21の鹿島戦だったが、バス…