2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子バスケW杯総括

東京五輪で銀メダルを獲得したメンバーを軸に渡嘉敷選手が復帰。五輪では3x3代表メンバーだった山本選手、馬瓜ステファニー選手が加わり、平下選手、𠮷田選手らニューフェイスも加わった。パリ五輪までは少なくとも世界ベスト8の立ち位置は譲らないだろうと…

女子バスケW杯グループステージ 日本×カナダ

日本●56-70○カナダ 東京五輪から1年、HCが代わった。林選手欠場、町田選手招集見送り、三好さんの引退など選手の入れ替わりはあったが、1年前と比べて選手の能力では今の方が上回っていると思う。でこの現状は悲しくてならない…FIBAのレポート手厳しい。 The…

女子バスケW杯グループステージday1,2

日本○89-56●マリ 初戦の緊張感からか選手の動きは硬かったが、それを打破すべく山本選手が積極的に3ptシュートを打っていた。2本とも決まらなかったが、その間に選手の緊張感は解れて、山本選手のキックアウトからオコエ選手がコーナーから3ptシュートを決め…

2022-23WEリーグカップ 日テレベレーザ×INAC神戸

両チームとも序盤から決定機を何度か作るスリリングな展開。次第にベレーザが植木選手、藤野選手の積極的なプレスバック、INACにボール持たせずにペースを奪う。それでもINACはハイラインを崩さない。ベレーザはその裏を狙い、三浦選手起点から植木選手が仕…

Wリーグオータムカップ2022雑感 〈トヨタ自動車〉

モンデーロ前HCが3季指揮し、チームは完成形に達していたが、今季は銀メダリスト3人が抜け、ACだった大神氏がHCに。新生アンテロープスである。 攻守に激しく運動量が多いスタイル、現時点では一言で表すならば高校バスケ。良くも悪くもとにかくガムシャラだ…

Wリーグオータムカップ2022雑感

まず言えることとして日本代表選手が複数いるチームは今回の結果・内容はリーグ戦とリンクしない(はず)代表選手0人でイマイチなチームは来月も再来月も来年の3月もイマイチだと思う。それを踏まえて(?) トヨタ自動車 言いたいことがたーくさんあるので…