Jリーグ 名古屋グランパス×清水エスパルス


f:id:antelopes_7_12_23:20200928201426j:image

先制すれば強い。選手交代枠を使い切る試合がほとんどないくらい選手層が薄いので、先制点が早すぎるとかえって悪循環に陥ることもあるチームだが、この日は前半の間に追加点を挙げられた。

そうなれば後半はこちらの思うツボ。丸山-相馬ラインで相手の右サイドに蓋をする。反対サイドはマテウス選手が開いて起点を作る。

そしてセットプレーを中心にさらなる追加点の機会を窺う。見事に後半29分に3点目。最終盤で清水に1点返されたのは余分だったが、ほぼ完璧な試合だった。

 

と自分たちのプラン通りに進めば強い。メンバーが揃えば強い(というかマテウス選手がいれば何とかなる。セットプレーかミドルシュートで点がとれるし、中盤で体張って相手からボールを奪い返してくれる 笑)。山崎選手がフィットしてきてスタメンでも使える目処が立った・阿部選手が復調気配・サイドバックの陣容充実などポジティブな要素はある。でも稲垣選手はクリスマスキャロルの頃まで駆け抜けるだろうし、丸山選手が居ないとリードしてて全く安心できない。まぁ首位川崎とは大きく離れてるし、今年は6位以内に入れればいいんじゃないかと思います。来年ACL出るとか罰ゲームにも程があるので笑笑

サポから掻き集めた資金で(言い方)来年はCBとボランチディープストライカー獲って、優勝しましょう。アンテロープスも2冠で続きます←