2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回Wリーグ終了…

海外でアスリートの感染例が何件か発生した。それにより無観客により一度は再開したBリーグも一部チーム・選手から不安の声が上がり、再び中断した。欧米で急速に感染拡大しており、日本もいつそうなるか分からないと考えると中止は妥当な判断としか言えない…

東京五輪に向け飛躍が期待される選手たち 〜サプライズ選出はあるのか?〜②

コロナウィルスの影響が各方面に及んでいる。女子バスケ界もWリーグプレーオフが開催できるのか心配である。また開催できたとしてもそのあとに行われるであろう代表合宿に影響が出たり、他の五輪出場国との強化試合が組めないなどの弊害が出てくるかもしれな…

東京五輪に向け飛躍が期待される選手たち 〜サプライズ選出はあるのか?〜 ①

Wリーグはレギュラーシーズンが打ち切られた。世の中を取り巻く現状を考えるとプレーオフの開催も不透明な状況だ。しかし五輪に向けての選手強化のためにもプレーオフは例え無観客試合でも規模縮小でも何とか開催してほしいと個人的には思っている。 さてバ…

WリーグRSを振り返る <トヨタ自動車編>

昨日のツイート沢山の反応貰えて嬉しかった試合もなく、色々自粛ムードだけど週末SNSで盛り上がろうってありですか???みんなでハッシュタグ使ってレギュラーシーズン振り返るってどうですか!?#WリーグRSを振り返る#バスケで日本を元気にこういうのあり…