2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯予選 スペイン対モンテネグロ

DAZNでは世界各地のW杯予選を見ることが出来る。 元々サカヲタな私はJリーグ再開に合わせて、DAZNに加入。 バスケはBリーグ以外ほぼ見たことがなく、せっかくの機会なので、欧州最強国であるスペインの試合を見てみた。 Spain v Montenegro - Highlights - F…

男子代表の強化を妨げるBリーグの問題点

昨夏のアジアカップではベスト8に入れなかった。 昨日はホームでチャイニーズ・タイペイに敗れた。 これは2015年のアジア選手権で4位に入った長谷川健志HC体制からの後退を意味することで、JBAは厳粛に受け止めてほしい。 何が問題なのか探り、アイディアも…

W杯予選3連敗...

ホームでチャイニーズ・タイペイにも敗れ、3連敗となった。 チャイニーズ・タイペイとのアウェー戦に勝てば、次のラウンドに進める可能性は充分にあるが、日本代表の強化策が正しかったのか疑問に感じたW杯予選である。 3試合通して活躍できているのが比江…

B1・5強の分析と優勝争い展望

を書こうとネタも集めていましたが、三河のオルトン退団情報が入ってまいりました。 12月以降テクニカル、アンスポ、不要なファールを繰り返していた選手なので、クラブは水面下で新外国籍選手獲得の調査をしていたことでしょう。 中断明けには新しい選手が…

代表候補選手の活躍とともにB1・19節を振り返る

各クラブに代表候補選手は散らばっている。 大学生、さらには中学生の候補選手もおり、当然の如く全員はチェック出来ていない。 A東京対川崎、三河対三遠に絞って、代表候補選手の活躍ぶりを中心に試合を振り返っていきたい。 その前に4クラブの代表候補選手…

Wリーグ 17-18 トヨタ自動車対シャンソン化粧品

vs デンソー●64-67vsシャンソン◯81-52たくさんの応援ありがとうございました☺️差し入れもありがとうございました❤︎❤︎ pic.twitter.com/rhc7FtNpfd— 水島沙紀 (@saaakii24) 2018年2月4日 今日はレッツゴートウキョウじゃなくてレッツゴートヨタ! pic.twitter…