2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wリーグ 18-19 トヨタ×アイシンAW

開幕4連勝は果たしたが、今週は苦しい試合だった。 開幕前にトリノスHCや選手たちが語っていた魅力あるバスケ・ワクワクするような観客がワクワクするようなバスケは出来ていると思うが、ディフェンス力は昨季と比べると下がっているように感じる。 怪我で…

B1リーグ平日開催急増の是非

結論から言って私は反対だ。 Bリーグのお偉いさんは平日開催を増やして、新たな客層を開拓して、リーグの地位を上げる云々と言っている。 しかし現実はW杯予選がある、クラブの国際大会もある、でも60試合を維持しなくてはならないオトナの事情があって、苦…

アンテロープス開幕節を振り返る

開幕2連勝‼️Game1 ◯96-64Game2 ◯95-56応援ありがとうございました✨来週は愛知開催‼️たくさんの方のお越しをお待ちしてます‼️#トヨタ自動車アンテロープス#ベンチのクセ強め笑#皆さんもご一緒に‍♀️#VAMOS pic.twitter.com/QPmdIT6EiE— Stephanie Mawuli 馬瓜 …

Wリーグ 18-19 デンソー×日立ハイテク

待ちに待ったWリーグの開幕。 夜にじっくり新生アンテロープスを見ようと思っていたら、W-TVでは見逃し配信は翌日以降と知り、ガッカリ... ただスポナビライブ時代はノータッチだったソフトバンクがバスケットLIVEでWリーグの試合を何試合か配信してくれるこ…

アンテロープス昨季の課題と今季の展望

17-18シーズンは3位だったトヨタ自動車アンテロープス。 一言で表すならば、駒を活かしきれなかったシーズンではなかったか。 日本代表3選手が移籍加入し、レギュラーシーズンではJX-ENEOSに勝利を奪った。 しかし皇后杯はそのJX-ENEOSに準決勝で完敗。 プレ…

Bリーグ18-19シーズン開幕!

B1が開幕したのは先週なので、今更ではありますが(笑) 先週は色んな試合をダラダラと見てましたが、今日は時間が取れたので、琉球対名古屋と富山対栃木を見ました。 この2試合について所感を語りたいと思います。 琉球が始まる前やハーフタイムには川崎対滋…