2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-2018シーズンB1リーグ展望

順位予想的なやつです。 当たった時にドヤりたいのでブログで書きます! 大外れしたら盛大にバカにしていただいて構いません(笑) 各地区上位2チームとワイルドカード、残留プレーオフ出場チームを予想してみます。 ○東地区 優勝:アルバルク東京 2位:川崎…

PSM 名古屋D対ソウルサムソン

昨日は名古屋ダイヤモンドドルフィンズの試合を名古屋市東区にある三菱電機体育館で観戦。 そのレポートです。 名古屋Dはこの試合前日に正PG笹山の負傷離脱が発表され、この試合も欠場。 また大宮もバイクトレーニング中心に行っており、プレータイムはわず…

アーリーカップ改革(試案)

Bリーグ初のカップ戦であるアーリーカップが行われたが、課題も噴出した。 そこで来季以降より実りのある大会とするために検証を行いたい。 私が感じた課題は主に以下の3点。 ①会場ごとの格差 ②出場クラブ選定基準がない ③開催時期 まず①から。 主管クラブに…

アーリーカップ雑感(東海・北信越大会と関西大会のチーム評価)

前編で関東大会について書いたが、続きを。 〇富山グラウジーズ 8/24に栃木、8/26,27に琉球とのプレシーズンマッチを全てアウェーで戦った。 今大会も1回戦から登場となったため、3連戦。 過密スケジュールの中で見事にタイトルを勝ち取った。 ボブ・ナッシ…

アーリーカップ雑感(関東大会チーム評価)

Bリーグ2017-18シーズン開幕を告げるアーリーカップが9/1~3まで行われた。 計18クラブが参加し、船橋アリーナ・新潟2会場・エディオンアリーナ大阪の3会場に分かれて、開催された。 このカップ戦の開催に関してはいろいろ意見は出ているが、それに関しては…