【Jリーグ】A容疑者に対するJリーグ選手協会の対応

Jリーグ選手協会が弁護士を用意するようだ。4/27付スポーツニッポンの記事より

また別の記事によると「可能な限り支援していくことを検討」となっている。

7年間関係者を欺き続け、その間にも別の容疑で逮捕されているこの容疑者。なぜそんな人間を支援しないといけないのか。選手協会という組織がどういう財源で運営されているのかはよく知らないが、こんな人間にお金が流れていると考えると腹立たしいというか虚しい。またこんな人間のために藤田選手会長などが労力を費やしていることが非常に気の毒である。藤田に関しては今年所属の名古屋でリーグ戦ではベンチに入ることもままならず、練習で必死にアピールしている状況。そんな中でこんな無駄なことに巻き込まれてるなんて迷惑甚だしい。プロ野球では04年近鉄オリックスの合併騒動で古田選手会長らが試合と並行して連日話し合いを続けるなど激務をこなしていたが、プロ野球の未来に関わるチームの合併問題とこの容疑者の問題は全く違うもので、なぜ選手協会が手を差し伸べなければならないのか全く意図が理解できない。

何も関係ない柏レイソルの関係者にも甚大な迷惑をかけ、日本代表候補に選ばれてしまったが故に報道が無駄に大きくなり、日本サッカー界全体に与えた悪影響は計り知れない。

とにかく選手協会は関わらないで欲しいし、この容疑者には自らサッカー界から足を洗って欲しいものだ。