Wリーグ西地区開幕戦スタメン&勝敗予想


f:id:antelopes_7_12_23:20200917180837j:image
開幕が迫ってきました。東地区は好きな選手多数ですが、チームとしてはそこまで詳しくないので(←)、西地区のみ予想します(笑)

 

 

game1山梨

game2アイシンAW

 

山梨はシーズンオフも比較的順調に練習が出来たようで、伊與田HCのスタイルが浸透しているだろう。アイシンAWはHC決定が遅れたことに加え、8月中旬には2週間あまりの活動停止を余儀なくされた。完成度の差は当然あるだろう。その点からgame1は山梨の勝利と予想。個々の能力ではアイシンAWの方が断然上回り、game2は戦術宮下で巻き返すか。

 

 

 

game1デンソー

game2三菱電機

 

昨季ベースを作り上げたデンソーはそこに本川選手が加わった。強力な兵器である。選手層も厚く、圧倒する可能性すらある。一方でセルビア人コーチ陣の合流が遅れ、ディテールの部分で脆さはありそう。スカウティングを経てgame2は三菱電機に分があるか。

 

 

 

game1トヨタ自動車

game2トヨタ紡織

 

昨季をベースにバージョンアップを図っていくであろう両チーム。トヨタ自動車はディフェンス力低下は否めないが、外が入りだしたしたら止まらないチームで、西地区開幕カードの中で連勝の可能性が一番高いのはトヨタ自動車だと思っている(可能性ですよ、あくまで可能性)

game1はトヨタ自動車が圧倒するも若さで上回るトヨタ紡織がgame2は足でかき回し、勝利と予想。

 

と考えているだけでもワクワクしてきますね~!!

今のところ夜は寝られてますが、東地区の開幕戦見たら興奮で明日は夜も寝られないかもしれません←

 とにかく楽しみすぎます☆

 

PS.

こちらも加えておきました。というかこちらの方が数百倍重要ですw

www.wjbl.org