男子代表メンバー予想

来週からカタールで開催されるアジアカップ予選の予備登録メンバー24名が発表された。おそらくこのメンバー全員がカタールに遠征はしない。というのも招集は1クラブ1名までという報道が出ているからだ。この第一報が出たときにファンの間では様々な意見が出ていたが、選手もクラブもファンも落としどころとして納得せざるを得ないだろう。

この状況でも出たい選手・不安を感じる選手それぞれ。こういう時だからこそ団結しようと思うクラブもあれば、怪我人が多く拒否できるなら拒否したいクラブもあるだろう。富樫選手や田中選手が観られないなら返金してほしいと思うファンもいるかもしれない。

しかし予選を行わなければ本戦も出来ない。男子バスケの場合、アジアカップとワールドカップ、オリンピックが繋がっている。パリ五輪にまで影響を及ぼしてしまう恐れもある。Bリーグクラブとしてはチーム成績を左右しかねないが、想定外の事態が起こることを想定し、降格をなしにしたシーズンなので、受け入れてもらいたい。推し選手が観られないのは辛いが、60試合もあるので、ここは我慢してほしい。新たな推しを見つける機会が出来たと考えるのはどうか。特別指定選手が数多く活躍している(BリーグやバスケットLIVEのSNSだけを見ると活躍している日本人は特別指定選手しかいないとおもってしまうくらいだ 笑)

20試合しかないこちらの界隈で代表戦とリーグ戦の日程が重複したら怒り狂いますけどね←

 

さて私の予想です。

篠山 富樫 ベンドラメ

古川 田中 安藤(周)マーフィー 西田 

ブラウン(or橋本(拓))チェンバース 今村

 永吉 橋本(晃)

竹内(公)(orロシター)シェーファー 太田